Play log

プレイメモです

FF14覚書②

※4/7追記

長くなりそうなので分けました。
ついでにカテゴリ分けも。

ビビりちらしていたコンテンツのダンジョンチャレンジしたりしてました。
結果から言うととても楽しかったです。

  • 晩餐会に備えて
    王宮の晩餐会

NPCからええボイスするよね。あんまり声優絶対音感持ってないけどそれでもわかる有名な人だ…的な。
ところでこのアバターしょっちゅう白昼夢見てるけど大丈夫かな???

  • 海都と森都と
    海都で待つ仕事

わーい飛空艇だ!
FFテーマ曲かかってテンションあがった。
みんなたちが見送ってくれてるけどやばいモモディママとイケメンしかわからん…
ムービーで見た偉い人達への挨拶まわりでした。
ララフェルなのででかい机からぜったい見えなかったと思う。

帝国の方々はSWみたい。フルフェイス流行ってます?あと語彙が豊富(漢字が多い)

  • サスタシャに挑む者

はじめての!ダンジョン!
若葉だし挨拶とか気にしなくていいよと言われたものの
実際入ってみたらムービー見ている間にみんな進んでいた笑った。
あとチャットの練習してなかったのでだいぶわたわたしました。
マクロメモってたけどいれてないよ!
次からは潔くキーボード繋げます。キリッ
一緒に入ってくれたSばさんのお友達ありがとう、ありがとう…

  • タムタラの仄暗い底で
    カッパーベルで消える夢

せっかくなのでと3つぐらいSばさん(タンク)に先導されてクリアしました。すごく、感謝✨シャキ待ちの意味がずっとわからなかったんですが参加して始めてわかりました。シャキーン!タムタラ墓所でヒーラーさんが突撃していき、これが…先釣り…と震えていました。
自分よりフリーダムな人がいると安心するな…(反面教師)

あとSばさんからお金(大量)とネコチャンもらいました。
足長おじさんだ…✨✨

タッチパッド復習してみたり配置いじったりしたので次はまた少し楽になるはず。
あと呪術師ギルドクエスト進めて終了しました。ココブシくん…

※4/7追記

  • 暁の血盟

挨拶まわり!サンクレッド(名前覚えた)さんのイケボが気になって話していることが頭に入ってきません。(キャストは聞きました)(好きです)
なお、ネタバレ防止でキャラ名でぐぐるなと厳命を受けているので、教えてもらわない限りはだいたい多分この人かな~ぐらいの予想です。
超える力てふんわりしてんなあ!(感想)

  • 消えた者たちの行方

蛮神問題について学んで来いと言われたのでちょっとぐぐりましたが、あんまり深入りしてはいけなさそうな設定をみかけたのでとりあえずボス戦だなと思っておきます。
サンクレッドくんも変装しろよお!と思っていたらちゃんとその後着替えてくれていたので笑いました。似合わねえ…
次はイフリートとでかでかと書いていたのでひとまずここまで。