Play log

プレイメモです

FF14覚書⑲

暁月走ってます。

FF4ネタ多い?まあ、三姉妹とか塔に入ってから思い出した口なんですが

あと月のBGM懐かしい

  • オールド・シャーレアン

冒険者と名乗ったら鼻で笑われました覚えてろよ
同行楽しい。
でも都市転送使うとはぐれるのちょっと面白いどうして

  • 謎多きラヴィリンソス

シャーレアンて始まりの歴史みても存在がノアの方舟っぽいですね
方舟見当たらんけど…
時折始まるFPS、だんだん難しくなってきおる
ドマの時ぐらいの難易度に戻して

  • 真に賢き者

双子のママいい人…お召し替えよかったね
ついついアリゼーちゃんをお嬢様扱いする選択肢を選んでしまう
いや、実際そうなんだけど

  • ぐらりサベネア旅情

エメトセルクのナレーションここだけ面白いのなんで
臨機応変
エスにゃん金銭感覚バグってるの不思議ですね!今までどうやって旅してたんだよ

  • とにかく魚を買ってくれ

3人中1人しか売りつけなくてごめんだす!!!

  • 護魂の霊鱗

ニッダーナさん!!そんな!入口付近にずっといるから!

  • 太守の判断

せっせとヴリトラ様の鱗剥いでたと思うと涙ぐましい
「囲うもの」的にはこういうヴリトラもありかなと思うなどと

  • 異形楼閣 ゾットの塔

メーガス三姉妹神様だなんて出世したよな!
デルタアタック懐かしいけどブリザガ避けるのがわたくし苦手なようで何回かトライしました。

  • イルサバード派遣団

おお…話が大きくなってきた
最近メカクレ見ると某バーソロミューが脳内に出てくるのなんとかしたい

  • 手を震わせて

双子メンタルつよつよなったよな(状況が過酷すぎるというのもある)
尾行向いてないなと思いました。
見つかった場所からリスタートしよ??
帝国がほぼファダニエルとゼノぴだけで壊滅しちゃったの何というか
諸行無常

  • 寒夜のこと

ちらほらクソクエとの声を見ていたので心して始めたんだけど💩
メタルギアソリッド苦手なんです!!無双タイプにしてください!
移し替えられた直後の晩餐はハンニバルみたいな雰囲気だわ~
出ているご飯はまともそうでよかった。

  • 魔導神門 バブイルの塔

斜め読み予習のせいか、オブリビオンクロウでなすすべもなくワイプしたので
読み直してリトライ。
帝国好きには暁月人気ないと聞いたけどそりゃそうだわとは思った。

待ち時間に予習するつもりがそういう時に限ってシャキる。
そ、そんな平日の昼間に
だいたい味方に倣って動いてたんですが、暗くて自分の位置見失いがち
あと何回かステージ落下申し訳ございませんでした

  • 薄情なヒト

レボリットかわいいね!!
あとわんこもかわいい。ハイデリンいい趣味しとるぜよ

方舟は月だったかー!協力者の方は古代人知らないもんね

すれ違いしかたないね
尾行は近づきすぎてもいけない
いきなりダッシュしないでウリエンジェ

  • 終末樹海 ヴァナスパティ

あと30分で家を出るという環境で始めてしまいましたが、
集中してたのかノーミスでクリアできたぞ
いや、普段どんだけ散漫なのよという話ですが…
家族ぐるみで魔物化するのつらいんでやめてください
あとヴリトラ様にメンタルケアがいると思います。

 

そろそろ折り返しかな~というところで今回はここまで