Play log

プレイメモです

FF14覚書⑳

メインストーリー完走しました!!

あと終焉の戦い直前に若葉とれた…そんな…ずっとつけてたい

  • 偽神獣の真相

うわあ…そのおっちゃん覚えてるぞ…
サブクエスト絡みかなと思ってたら伏線だったのか~~
ラハくんの接し方まじメンタリストか

  • 君を護る者

もしかして一番ハラハラした回かもしれない???
マトシャにこんな泣かされるなんて…
赤ちゃんが黒い煙に包まれて、自分も包まれながらも、怖くない!と言いながら教えを暗唱するの健気すぎる…だす
苦境にあると宗教強いなって思ったり。
ヴリトラ様(とエスにゃん)の助けが間に合ったのもいい。
赤ちゃんの獣化が止まったのはあれですか、生き物としての格の違いなんかがわかるん

  • この世界の終末

ロールクエスト!また終盤でクリアしてきてくれよな!って言われるのかと思ったら必須でないようです。クリア後にゆっくりやろう

  • 指し示されたエルピス

ヒュなんとかさんあらためヒュトロダエウス
ほしの声がする…ずるいな…古代人ずるい
エメトセルクから魔力もらった時にすごい笑われたんですが、種別で差分があるらしい。細かい。
いつかのサブの楽しみにしておきます。

  • 定義は生命を分かつ

ヘルメスの印象→めんどくs…いえ、とても繊細ですね
巡り巡ってアモンでなんであんなに拗れたん
メーティオン→かわいいけど今の舞台に一片も情報が残ってないの既にこわい

  • 巡り合う旅人たち
  • 前代アゼムの手ほどき

ヴェーネス様→パワー系聖女さま。つよそう
もっと手加減して???
アルゴスかわいいよう

  • 声を追い、彷徨っては躓く

ごっこ長すぎですよ 半分でいいよ
エメトセルクに水はぶっかけました。一緒にずぶ濡れになろうぜ!!!
それを引いても長かった
まあ勿体ぶるだけの報告だったわけなんですが…

  • 創造環境 ヒュペルボレア造物院

古代人たちとダンジョンは入れるの最高だな!
黒魔なのでエメトセルクがタンクだったよ。器用だと大変だよな!
ヘルメチカが避けられなさすぎてみんなにピクミンしましたがルレの時こわい

  • 生まれ死んで答を得る

ヘルメス!!!おい!!!おまえ!!なんでそうなるんだよ!
と憤ってたんですけど1人ぐらいは理解できないやつがいたほうがいいのかもと思いました。
メーティオンはこうしてラスボスとなった。FF9のポッと出ペプシマン(ラスボス)よりは説得力あるなって
ヴェーネス様パネェです…そうでないと1万年も越えられないか…

  • 拡がる終末

戻ってきたらクライマックスだった
アリゼーちゃんかわいくてつよくてかわいいよね…

  • パーフェクトキャロット

レポリットたち本当にかわいいなあ
ウリエンジェ時々すごい面白い。(エーテル酔いの体育座りも笑ってた)
しかしクッキングウェイ、食の道は果てしないぞ…

  • 結び繋ぎて
  • エクスアダマント

8人街中で探すのなかなか大変でした。ブラフもあるし。
かといって攻略の位置情報見ながらやるのもめんどくさいという。
ムーンブリダさんのママすごい遺伝子の繋がり感じる。泣いてしまった。
あとルヴェユール親子和解できてよかった…

  • 星海潜航 アイティオン星晶鏡

ミンフィリアを欠片でも見逃さないサンクレッド氏さすがすぎる
帝国人の執念やばないです???
アモンのこと少しわかった気がしないでもないけどアサヒくんと一緒しんどそう

  • ハイデリン討滅戦

もう討滅戦ぜんぶみんなで行こうよ
(いや、ここだけだから燃えるのかもしれない)
ボスになると天野デザインみがあるお顔だちなるよね。(FFだなあという感じはする)
エスにゃんがアルフィノくんに声かけるのよい…

  • 流星と陽の軌跡

話が前後するのですが、ここで装備を受け取らないまま終焉の戦いまでいってしまいました。
何が起こるかというと全体攻撃でHP2/3ぐらいでもペロっちゃう。
ちゃんと!話しかけて受け取ろうね!!

  • ■と敗北■侵さ■■星

この辺オメガやってないとダメなんだな~(やってなくても何となくはわかるとは思いました)
そしてこれは1人ずつ減っていく流れですか…

  • 文明の発展

さらに2人減った!!
大丈夫か!でも最後にIDあるから何とかなるんでしょ…(震え声)

  • 前へ進め

そしてひとりぼっち。
ラハくんの約束はデートプランかな?と夢女が目覚めそうになりました。罪深い。
あと双子ここぞという時にユニゾンするかわいい
しかしここはせめて走らせてください。ID手前まで終わらせて寝ようと思っていた私の心がくじけそうだった。

  • 君は決して

うおおおん古代人ずるい
さすが6位になった男これはずるい

  • 最終幻想レムナント

2ボスの平和光線にちょっと笑ってしまった。
3ボスの跳躍範囲広くてめちゃくちゃスプリントしました

  • 終焉の戦い

前述のとおり避けようがない攻撃でよく死んでもうて
ヒーラーさん大変だっただろうなって!
でもワイプなしだったので他の方々がとても優秀…
レムナントクリアからマッチング都合で半日あいてしまったのでオンゲの宿命…と思いつつもクリアできたのでおっけーです。

 

そしてエンディングへ…
つづくに比べて控えめのFin...
タタルさんとクルルさんが並んで走るとすごくかわいいよね


2月から再開して4ヶ月半 支えてくれたパイセン方ありがとうね…
6.1もちょいちょい進めてはおりますが、のんびり続けていきます。
他のジョブもやってみたい。(だがタンヒラはIDこわい)(まだいう)

覚書は続けていくと思いますが、メインの分だけカテゴリ分けしておきますねえ
完走まで見守ってくださりありがとうございましたヽ(^。^)ノ