Play log

プレイメモです

リターン・トゥ・イヴァリースしてきたよ

今回はガイアからトラベルしてもらった友人2人とイヴァリースコラボ消化しました!
前提クエスト長いのにすまない…(やってなかった)

要所でラムザのテーマがたくさんかかるね…懐かしいね…
バトル音楽も聴いた事あるのがたくさんで
サントラ引っ張り出してこようかな

FFTは元のゲームと移植されてイベント追加されたやつをやった記憶
とはいえなかなかおぼろげ。
オーウェンとアルマできてたっけ???この世界線だけ??(パラレルという理解)
アルマはブラコンという記憶が強いけどこの記憶が二次か原作かもうわからん。

原作だとディリータと道をたがえた後はそんな陰ながら支え合うというような印象がなかったんだけど、ディリータおまえそんなに思ってたんやなと十何年かぶりに公式から補完されるとか…むねあつ

あと推しはムスタディオなんですが、声かっこいいじゃん…お前そんな強かったの、知らないそんなムスタディオ…
ドンムブとか後半使い難くなるお前…

フルボイスなるのええですね。
雷神シドはガーロンドなシドと同じ顔らしい。やはりあのフードはオマージュだったのだ
ボス戦は緩和入ったという話に笑いました。いえ、雷神シドはやっぱり強くないと
バトル自体は何が起こったかよくわからねーがとりあえず必死に動いてたら終わった、みたいな感じでヒーラーさんたくさん起こしてくれてありがとうな!!

ガレアン人のラムザに比べて本物(ショートのほう)イケメンだったという話をしたらムービー見直してくる!と言われて自信がなくなった(笑)同じ顔かもしれないけどイケメンに見えたんじゃ…レンダリングの差かもしれん…        
あと、アルガスの詳細忘れてて印象深い敵役。だったんですが、終わった後にラムザ父の解説読んだら思い出したよ、とんでもない××野郎でしたな…許されざる者

なにぶんプレイが何年も前ですが大変楽しめました…ありがとう
ナンバリングもっとコラボしてええんやで(リメイクとかでそうそうできないかもだが)
地道に他ジョブレベリングしつつ、次はアレキかエデンに行ってみたいです。