Play log

プレイメモです

FF14覚書⑱

5.3まで来たよぉ

ウリエンジェの声というか喋り方で講義とかあったら絶対おやすみ3秒だわと思いました。イベント中に寝かけた私より(就寝時間すぎてたの許して)

 

7/4 漆黒パッチ完走したので追記 あとオメガも出荷してもらいました。わーいわーい

  • 魔法宮殿グラン・コスモス

アルフィノ君と行った方が安定する気がする…
ジョブの問題かな?
ギミックいっぱい~種とか分担系はNPCの動きを見てから掴む習慣を覚えました。
(たまに間に合わない)

  • タロースを確保せよ!

チャイ氏めちゃくちゃカッコイイじゃん…
ドラ社長ではなくまっとうな起業家だったんですね。
なまじ財力があるからユールモアに行ったんだろうな。
1回タイミング悪いところで突撃させて申し訳ありませんでした。

  • 新たな脅威

エスにゃん操作難しかったよ
範囲技めちゃくちゃ広い事に気づくまで何回かやり直したわ…
そしてとりあえず後回しでよさそうだったのでメイン進めるね…

2ボスのギミックに苦戦しました。
時間差嫌い…嫌い…

  • 光の戦士の物語

初代FF1のWOLだ~と思いながら(ディシディアの知識しかないですが)

  • 色あせた記憶

ヒカセンの選択が容赦なくてちょっと笑ってる。
迷子になってそこそこ時間がギリギリだったけど珍しく初回突破できたよ

何回聞いてもエメトセルクのおともだちの名前覚えられない。ヒ…ヒなんとか…

  • 漆黒決戦ノルヴラント

リトライなしでした珍しい
みんなたちが助けてくれるの胸あつ

  • ウォーリア・オブ・ライト討滅戦

外見まんまWOLなんかいい 使う技は全然ちゃいますね
いつもお手伝いいただいてる皆さんに手伝ってもらったよ!
予習したけど3回ぐらい転がりました。コロコロ ヒーラーさんサンキュー…
連打緊張した…立て直し早くて1回で突破できたよすごいね

 

グ・ラハ・ティアは何回ヒカセンの情緒壊せば気が済むのだ????
あとアルバートとセトの話は本当に刺さって抜けなくなる
WOL戦の演出やばいじゃんエメトセルク

ここまで書いたところでなるほど三大沼…と理解しました。

  • 想いよ届け

ガ・ブの件はなかなかトラウマだったので良くなって本当によかったです。
諦めないアリーゼちゃん尊いぜ…

  • 仲睦まじき師弟

空気読まないアルフィノくん健在で嬉しいよ
マトーヤ先生のアトリエはダンジョン化する。
雲に乗ってないと即死するギミック。これはNPCはまず雲に乗らないと反応してくれないんですね~!それ以外は大丈夫でした。泥団子は最初よくわからなかったけど
使い魔作るのにこんな命がけなんです?と思わんでもない

  • 荒波を撃ち抜く弾丸

ひたすらにメルウィブ提督がカッコよかった。
あ○ずれってなかなかきわどい言葉だよね。言葉警察するつもりはないけどあえて通したんだろうな🤔近代化すると海賊はそりゃあいなくなるのだ…

グ・ラハくんただのファンになってるKAWAII

  • 黄金平原パガルザン

ティアマトさん!!あなたの身体で前が見えない!となりつつ
あんまりリトライしなかった記憶です。
最近見えない予兆が当たり前なのどうなんです??AOEとは…

  • 知の集積者

双子のパッパ登場
成長したらこうなるのか~と思いつつシャーレアンは何を隠してるんだい
危険があるのかい…勘当は遠ざけたいのかな…などと考えつつ
ショックを受ける双子かわいそう

  • 黎明の死闘

NPC操作の連戦~~~
コンテニューの場所が途中から出助かったなりぃ…
攻略サイトインスタンスバトルには記述がないことが多いんですが(それでロードストーンの日記みたりする)これに関しては詳細な攻略書いてくれてて助かったであります。

 

最後の暁月に行くわよぉ~と、その前にノーマルなオメガ連れてってもらいました!
FF5や6の3D化見れて面白かったです。あと音楽もアレンジええやん…
相変わらずステージから落ちまくってすみませんでした…優しい世界
あとアルファは可愛い ひたすらに可愛い。そこに居るだけでええんやで…
クリア後フィールド上で低確率で現れるとのことで楽しみにしときます。
原稿の中手伝ってくださった方もいて!原稿がんばってください!!