Play log

プレイメモです

FF14覚書⑨

FF14ちゃんはNPCにも過酷だ

蒼天も佳境になってまいりました。

試練という名のお使い3連発。
モーグリ可愛いけど生意気成分強いよね。FF6ぐらいの可愛さで頼む。
エスティニアンが豚…と言っていたのに震えました。

  • 幻想を砕く真実

シヴァの二次創作して怒られたみたいな解釈でオッケー?
フレースヴェルグ片目ないの何かあるのかしらと思いつつ、話の展開が早くなってきた。

  • ウルダハの目覚め

手打ちにしようは加害者が言うんじゃねえええええ
ロロリトおまえさんのことだよ。砂礫衆ほんと…ほんと…
ナナモ様よかった、本当によかった。

  • 真の友

ぼかあウィルレッドがここにいないのが本当に悲しいよ…
それはそれとしてアルフィノくん自分で道化とか言っちゃう自虐がすぎる

  • 邪竜血戦 ドラゴンズエアリー

メンテ明けに申請したのがいけないのかいきなり30分待ちでして。
さbさんにヘルプ頼みましたいつもありがとう…✨
このイベントはムービースキップしたくないなあと思っていたのもあって、
じっくり見れたのもよかったです。

  • アイメリクの決意

アイメリクさんの突然の暴走に吃驚したし。話聞いたその足でって相当だな??

そのまま囚われたしヒロインなのかな??

抵抗組織のヒルダさんは姐さんと呼びたくなるカッコよさ。

いつも手伝ってくださる皆様で突入~!予習はしたんだけど2ペロしました(すまない…)詠唱する前に床見る癖をつけたい。
そしてオルシュファンショック…なぜか死なないだろうという謎の自信を持っていた。そんなことはなかった…エオルゼアは過酷。

 

そもそもトールダンがラタトスクをヤッてしまったのはなぜさ?と思っていたのですが、竜騎士のジョブクエで明らかになるそうで。

ふーむなるほど。いつかできるかな!いつか

魔大陸にテンションあがりました。BGMコラボしてたりしませんか。

ファイジャ覚えつつ真ビスマルク手前で終了~。

黒魔ジョブクエ、何か不評な日記を見て期待してなかったんですが、私には良かったです。いいメガネオスッテ。

今週末は遠出するので少しお休みです。