Play log

プレイメモです

FF14覚書⑯

ガイアでもキャラ作って放置してたので遊んでもらいました。わーいわーい

サブの方はのんびりヒラ修行しようと思ってます。

7/5過ぎたらメインでも他のデータセンターの人と遊べるね!!

漆黒はそろそろ佳境なんじゃないだろうか

  • 蛇の水場

ルナル導師かわいいよね。過酷なことにならなくて良かった。
姐さん!!オレンジの範囲に入り口がないの詐欺だと思います!!
水中めっちゃぐるぐるしてぐぐった。みんな迷っていた。

  • 明星に導かれ

答えをぐぐったすまない

  • 仕掛けと呪いと毒と

そして始まったインディジョーンズ
インスタンスバトル最初からやり直しなのきっついです。(岩に潰されて死んだ)

  • 揺らめく灯火

おじいちゃん絶対後で出て来るわ。カシオミニを賭けてもいい。持ってないけど
エンシェントテレポを出し惜しみしない姐さん。
エメトセルク紳士だなあと思いました。

  • 古跡探索キタンナ神影洞

ヤシュネキについていけばギミック処理安心だと聞いたのでストーカーしました。

  • 激動のレイクランド
  • どうか見つけて

しんどい…ドンのスピーチ抉ってくるなあ
サンクレッド氏感情拗れすぎやん…この人もう一生結婚できんなと思った
煙でいぶり出すの大変だったけどエピソードは泣けました。

  • 廃都ナバスアレン

ほらおじいちゃん生きてた~!
そして始まったミンフィリアは俺(ワシ)が育てたバトル。スキル何が有効なのかよくわからない。
もっと削りやすくしてくれえ
リーンかわいいよリーン。
サジェストに嫌いって出るけど14ちゃん女子は好き嫌い別れるんですかね
ミンフィリアはもしミンがあれすぎたなとは思う。

  • 爽涼離宮マリカの大井戸

ここもNPCの後をついて回ってギミック回避したょ

井戸というから貞子出てくるのかなと思ったら違った

水晶公手厚いなあ。扉の前にいるのかわいいね。
アルバートが最後何かしてくれそうな気配…

  • 膨らんだ嘘

や、やっぱりあの食料ヤバイ奴だった…
おじいちゃん戦うの4回目ぐらい?ヒカセンは3回か
ラウバーンとかゼノぴもそうだけどヒトですか?って技使ってくるよね
夫妻根本的には善人でよかったなアルフィノくん…

  • ラダー大昇降機

めんどくさいおつかい来たのでここまでです