Play log

プレイメモです

聖杯戦線のコツ

リアル友人に聞かれたので、手持ち戦力でふつうにぶつかり合いたい人向けのちょっとしたコツ。
クリアだけなら低レア宝箱全取り動画見ようぜ!

攻撃された時

AIがなかなか攻撃的に向かってくるので結構あるパターン
為すすべなく3回で削り切られると虚しくなるね!

今回からパーティ効果(線で繋がってるとフィールドに出て来る)が強化されたので
敵の距離が近い時は隣接しておいとくと被弾が分散します。
クリとか運が悪い時はあきらめよう。落ちるときは落ちる。
不利クラスとバーサーカーは隣接しないほうがいいです。

今回から行動力が各自になったので間に2マスあると安全地帯です。
※移動20(15でも同じ)×2で攻撃する行動力がなくなる)
※今回の戦線のリップとかリリスは別

無敵礼装とか回避礼装つけたり、フィールド上のマスでつけておくと安心して進めるネ

攻撃する時

  • 1VS1の場合

敵が多いとあんまりそういうシーンないんだけど1ターンで削り切るのが望ましい。

バスターカード3枚持ちで聖杯込みとか推し鯖がいたら死の芸術つけてあげると等倍でも無双できます。☆4でコストも優しい。うちだと山の翁。

  • 1VS複数の場合

倒しきれないとボコボコにされるので仕掛ける時は注意。
全体宝具溜まってたらぶっぱすると気持ちいい。
倒しきれない時は回避系スキル使うといいです。

基本的にスキルはこちらから攻撃する時か、生き残って反撃する時しか使えないので惜しみなく使う。敵のターンでも回復するのでリキャスト体感早めです。

ガッツ大好き

1VS1だとガッツが発動した時点で敵の攻撃が止みます。覚えておくとお得です。
(1回目でガッツ発動するとすぐに反撃ターン)
なのでガッツ持ちは単騎がいいかもしれません。
絆礼装付ヘラクレスはイアソン気分になれるよ

編成する時

2騎ぐらい聖杯入れた推し鯖出して、残りは低レアのガッツか回避持ちいれてます。
ゲオル先生、レオニダス、高レアだけどネロ(嫁じゃないほう)あたりうちはよく出す

 

  • おすすめ礼装

上にも書いたけど死の芸術。B3枚持ちに持たせるとなおよし
あとはガッツ付きとか、☆3の回避1回系。コストあまれば無敵3回のやつ(ケイネス先生の)

 

こんなところでしょうか。誰かの参考になれば幸い。
言うてまだ私今回の全部終えてないので頑張ってきます。