Play log

プレイメモです

FF14覚書⑮

序盤から過酷です。

いや、もともと過酷な世界だった。

最初に話したおじいちゃんがあっさり食べられちゃったという衝撃のスタート。

  • アルフィノを探して

最初にこちらを選びました。帝国行く!から会ってなかったしね。
「刀を言い値で買うアルフィノ君ではないのだよ!」
気にしてたんか…とニコニコしました。
あの支給している食料に依存性のヤクでも入っているのではとうがって見ていました。
ドン・ヴァウスリー、髪型コルネオ(FF7)っぽくない??最初の印象はジャバザハットでした。
裁きがえげつないのよ。退廃さはよく出ている。

アリゼーちゃんは多くのヒカセンを勘違いさせていると思う(意訳:かわいい)
かわいい子(テスリーン)が出てきたと思ったらトラウマシーン植え付けていった。
なんてことだ…なんてこと…
これ最初に見る人もいるんだよね過酷だナア…

ここからまたNPCとコンテンツ行けるよ!ということで遠慮なく使用。
殲滅力はやっぱり人の手の方が早いけど一番ギミック覚えるよなと思ったり。
2ボスでトラウマ再来。や、やめろよそういうの…
頭割りで自分がタゲられると離れすぎてて間に合わず(みんな走ってきてた)1回やりなおしました☆ミ

  • ミンフィリア救出作戦

な、なんだこのおじいちゃんめちゃつよ
サンクレッド5年経過しているはずなのにむしろ若く見える。
ヒゲか、ヒゲがないからか。あの眼帯なんだったの誰か教えて
暗い所でもすぐ目が慣れるようにとか海賊みたいな理由だったの

  • 篤学者は問う

ウリエンジェ!どうですかと言われて戸惑ったよ!
妖精みるとおれは警戒してしまうんだ詳しいんだ。
Sayで叫ばされるの他に人がいると大変やりづらいんですけど何とかなりませんか愛しの若枝よ

  • ドォーヌ・メグ

金づち仲間見つけたアルフィノ君がおもしろすぎる。
アレンヴァルドと練習したんだね…
現代だと水泳は必須科目ですがこれは現代の感覚なのでファンタジー的にはありと思います。
2ボスの養分吸収でNPCと何度か取り合ってしまいやり直しました。すまん、取ってすまん…
一本道のギミックそろそろ渡るミンフィリアかわいい。

  • セトのトモダチ

泣かせにきやがる…
アマロかわいいよねアマロ。早くマウントください。
ティターニア様のムービー結構ホラーみある。

  • ティターニア討滅戦

なんと若葉6人ですよ。
3回やり直したけどたいていは3回目はみんなこなれてくるよね
STがやられていたのでその前のヒーラーへの頭割りで死んでたっぽいです。
無事クリアはできました。同じ黒魔さんがいて並んで黒魔紋してニコニコしました。
(その後AOEでいっせいに散っていく)

  • ラケティカ大森林

ソロ帝にストーカーされてる。
あと、とうとう公式に姐さん呼ばわりされるヤシュネキ
チョコボのモノマネしてすみませんでした。クェ…

みんなと再会できたところで一旦ここまでです。

そうそう、大迷宮バハムート真成編も消化しました!
以前のクエスト終わらせてなくて始動にうろうろしてしまった。
お祖父さまの解像度があがった。(ムービーの解像度もあがってた)
ちょっとドラゴンボールみたいなムービーにびっくりしましたが。
これメインでやってくれませんかな???