Play log

プレイメモです

FF14覚書⑭

パッチ分もあと少し(クリアしたら追記します)

※追記しました(6/18)

は~おもしれぇおもしれぇ…他の事が何一つ進まないけど

  • 水没遺構 スカラ

名探偵アルフィノ。アレンヴァルドくんこんな喋る人だったんや…
アラミゴ人にしては明るい(すごい偏見)
魔物に変身して通過とか知らなかったらわたわたしそう
ILギリギリで行ったので武器がしょぼかったかもしれないです反省

  • ナナモの決意

リルル嬢でずーーーーっと初期のイベント思い出しました。
パパジャンそこだった!!誰?なんて言ってごめんね!!
なんとゴールドソーサー開けてなかったので開けて、観光案内して、
本格的に遊ぶのはやる事なくなってからでいいかなと
クガネまで行ってオカエリクダサーイはつらい。移動手当てがほしい。
ロロリトがまともに見えてきたけどいや序盤かなり悪い事やってたしな…
とはいえ100億の男すごいなあむぴかな

ところで砂蠍衆の読み方を初めて知りました。
ラウバーン殿はウルダハに戻るんだとばかり思っていたよ
ピピンが頑張るんだな…主従よき…

  • アサヒとドマ

理想高いイケメンと思ったけどアサヒはとんでもねえ屑だった。
顔芸すごい。あと声優さんの熱演もすごい。

おじいちゃん…やめろよそういうの弱いんだよ…
刀を質に入れたのは握れなくなっていたのもあるのかな。
アルフィノくんの金銭感覚にわらった。せめて値段を確認しろ

ヨツユの心情に関してはこれでもかとばかりに吐露されていたので納得はできる。彼女の渇きを癒したのが撃った男なんてな。FF14ちゃんは過酷だな。

ところでバトル中で何かドラマが展開されてたんだけど、読む余裕なんてないのでおやめください。時間差AOE相変わらず苦手で床ペロしましたが1回で済んだのでよいほう。


ゴウセツ以外の関係者全員死んでしまうあたりちょっと鬼平みたいだなと思いました。この救いがない感が…

  • 暁の少年

NPCの操作!しんせん!
でもムービーで見せてくださってもいいんですよ!
難易度優しめなのがまだよかった。

  • 永久焦土 ザ・バーン

難しめと見たので待ち時間ついでに念入りに予習しました。
1ペロで済みました(すまない)
抜けた後いつも思うんだけどヒカセンだけすごいのと当たってるの???

  • 楔石の虚

プチメテオに何回か死んでしまい。
雑魚無視して殴ればええんやな

今度はシュトラさん操作。
他のジョブ触ってないので味方を回復するのどうするんや…となったりしました。
うん、これもムービーでもよろしくてよ
余輩のナーマそういうとこやでと思いつつ坊やしびれるぅ

  • 響き渡る声

大きな会議とか式典とか碌なことが起こらないぞ。
しかも長いカットシーン予告…と臨んでクエスト始めたけど何事????
何事????
後で説明ありそうだけど個人差あるのなんで???
あとリセ入ってないんだ情報通ねと思っちゃうじゃん

あ、お兄ちゃんのモノマネするアリゼーちゃんすっき

  • 青龍壁展開

FF8のアーロンみたいなイケオジでてきたと思ったらガイウス様だった~~
末期の台詞がシド…でいいのかと思ってたけど違ったので撤回します。

ヒーラーさん若葉を見守ってくれてセンキューな…

NPCがちょこちょこステージに居て楽しかったです。

その後のインスタバトルは結構めんどくさかったですが…

 

その後無事クソデカつづくまで見ていよいよ漆黒です。