Play log

プレイメモです

FF14覚書⑰

情緒が壊れる

漆黒メイン完走しました!駆け抜けてしまった!

  • 難題を穿つ理想

チャイ夫妻の株がぐんぐんあがってきたところでチャイ氏との恋愛ゲームはじまた。
ポジティブに励ましてたらその無根拠な自信はなんだ!と怒られてしまいました。
巨大ロボットはみんなの夢。各所から協力募る展開よきですね

  • 目覚めたら

水晶公に初めて会った時いきなり例の人の名前呼んだ派なんですけど、はい。
やっぱ違うのかな?ミスリードかな?からの、はい。
これはとんでもねえ沼ぞ…

  • 偽造天界グルグ火山

ギミック始まったらNPCについていくお仕事。
何回かやり直すのは今に始まった話じゃないですね!ガハハ!

若葉オンリーワンだったのでつつがなく終わった。
ド、ドンすごいイケメンになって…でもCVそのままだから違和感すごい

そして長いカットシーン予告来たわよ
水晶公やっぱりいいいい やめろおおお泣いちゃうだろおおお

  • 輝きは不滅なりて

ヒカセン体に爆弾抱えたまま続いていくわけですが
はい。ロールクエストを進めてなくここでストップ。
え…時間ないらしいけど…仕方ないよね…ここから大冒険しないと芸術家に閃きが降りてこないんだもの…
ロールクエスト自体は面白かったです!全ジョブやったらアマロもらえるって?ハードル高!
レベルあがるごとにいちいち寄るのも面倒なので、後でまとめてがやりやすいとは思います。
盛り上がったところでスンッ…ってなるけど

  • 明かりの灯りし地

現代じゃん…古代人めちゃ大きいけど…
エメトセルクにも友達いたんだ…そりゃいるか
なかなか核心に触れたお話になってきました。
ヴァリス帝みたいに人類アップデートはよく聞くけど、元々高次存在だったんだよはなるほど相容れない。

  • 終末幻想アーモロート

かなりやり直してヘルプしようかなと思いつつも、あと少しあと少しで突破しました。
NPCだと殲滅力が落ちがちですが、2ボスの自爆で引っ掛かりましたな…
3ボスはNPCでも被弾するwwwついて行けばいい神話崩れるwww
あとステージ端へダッシュして勢い余って落ちました(その失敗何度目よ)
そんな…下手くそでも頑張れば学習してクリアできる…

  • ハーデス討滅戦

マッチングに時間かかりましたが討滅戦自体はさくっと終わりました!
神龍戦は苦労したけど、あれは予習なしで行ったからだな

 

エメトセルクいいキャラだったなあ…終始上からだったけど…まあそれは古代人だから…
小休止でジョブクエしたり、風脈クエスト消化したりします~
あと滞りまくっている方を少し進めて…