Play log

プレイメモです

FF14覚書⑥

※5/2追記

新生の追加パッチはこの記事に感想書いて行くつもり…

だけど長くなったらふつうにまた書くと思います。

  • パッチ2.2:混沌の渦動

・ドマの人たち名前から和風な感じがしますね
・サンクレッドくんがちゃんと働いている!
リヴァイアサンも野良パイセン方がちゃっちゃと倒してくれました。
・MIPもらったんだけど若葉がんばってるな!的な激励だと思っておく
・ちなみに自分が誰かに入れようとする頃には既に全員退出していてその機会がないです
・砂礫衆にはろくな奴がいねえ~~

・難民問題リアルだな
・カ・ヌエ様がラムウちゃまと仰るとクスっとくる
ラムウちゃまも野良パイセン方に(ry
・ナナモ陛下カワイソス…
・KY激励が多かったアルフィノくんがまともになりつつある
・イシュガルドの情報が小出しされている

そのうちクリアせねばならぬ、ということでさbさんとご友人に手伝ってもらって行ってきました~!

実質これFF3コラボじゃないの?まあ、私はFF3は挫折してディシディアからの知識しかないにわかですが…あとやっぱりついていくのに必死でBGMは頭に入ってこないw

エンシェントフレアで全滅してみたり楽しかったです。若葉の迷子誘導やムービー待ってくれたり優しいアラでした。
個人的にはアンリマユっぽい何かの時が一番何もできなかったw
おまけダンジョン的なものを想像していたんですが、ストーリー重厚で後々本編にも絡んでくるから履修になったとのこと🤔
グ・ラハくんはかわいい。彼については決して検索するなよと言われたので遵守します。
ネロシドどっちがあれなんですかと尋ねたら答えはないと回答がありました把握。

 

コントローラーの故障にぶち当たり、ずっと以前用意していた2Pプレイ用が日の目を見ました。持っててよかったスペア。

今回はタッチパッド不良っぽかったのですが(勝手にムービー中に連打する)戦闘中はほぼ押しっぱなしなL2R2やスティックも故障しやすいとのことで。

自分で修理するほど器用ではないので、安めのものをまたストックしておきたいと思います。。。

  • パッチ2.4:氷結の幻想

スノークロークの雪だるまつーくろ♪は失敗しました。普通に殴って倒したヒーラーさんありがとう…
・真シヴァ討滅戦 右往左往している間に終わっていた…あとカットイン飛ばしたのでイゼルが神降ろししたって?と一緒に驚いていた(後からちゃんと観ました)
・峻烈のエリヌ・ロアユ イルベルド隊長もう少しがんばってくれ(何回かやり直した)
・真蛮神三連戦 さbさんと先輩方に助けてもらった!タイタンで何回も床ペロしてしまい申し訳なし…

  • パッチ2.5:希望の灯火

・クリスタルブレイブ大丈夫そうじゃないけど大丈夫???
・黙約の塔難しかった~!爆釣りタンクさんだった。
・アシエン・ナプリアレス討伐戦 予習しても玉処理難しい
・む、ムーンブリダさああん!!数時間前にさbさんとウリエンジェさんと結婚してくれと話したばかりだと言うのに(さbさんそんな話振ってごめんね)
こんな…アシエンの仲でも最弱みたいなやつに…うっうっ

イシュガルド防衛戦を前に終了です~竜騎士かっこいいね!
パッチ分もあとちょっと。