Play log

プレイメモです

FF14覚書

ひっそり進めてる。(永遠の若葉マーク)

見守ってる友人への報告用と自分のための覚書。

この記事にしつこく書き足していく予定。

※2/23更新

 

  • 成功の表と裏

再開してとりあえず受けてみたのがここからだった。
この町はどこ?どうやってきた?と記憶喪失さながら手探りで進める。
ゴーレムをぶんなぐりイケメン(サンクレッド)の名前を知る。
戦闘の方法は何となく覚えてた。

  • その男、サー・キヴロン

普通に暗殺依頼が来る世界びっくりした。
それとも「倒せ」って懲らしめろって意味なの?いやふつうにコロコロしてるよな…
まあいいや。それより取り巻きがいるなんて聞いてませんよ!
ちまちま逃げては戻りしてたんだけどこの取り巻き無限…?
と思い突撃したらなんとかボス倒した後倒されてホームに戻されました。
おっ初ゲームオーバー?
とりあえずクエストはクリアできたのでヘルプはまだしませんでした。

  • 酒のサカナ求む

メッセンジャー(という名のおつかい)をいくつかこなしていく間にHUDを教えてもらったりそれなりに整えたりしてました。ダンジョン行けるようになったら声かけて~と言われてるんですが、まだ少しかかりそう。
ジョブクエスト進めてなかったのでそちらを進めてます。
言い忘れてたけど呪術師で何となく始めてたよ。このまま続けていけるかはわからないけどとりあえず。
テレポを気軽に使う癖を是正したい。

  • 正義を銅の刃に宿し

まじめな話しているのにララフェルというだけでかわいいな…に意識が持っていかれるの困る。フフルパくんアドバイスサンキューな

キヴロンの息子に仇!と言われてごめんなさいってなった。いつの間にかいなくなってたけど。

  • 至宝の影で蠢く闇

パパシャン「話はあとだ!」
どちらさま???いつお会いしましたっけ???再開する前のクエストだったら本当に覚えてないすまない。
オワインくんが倒されて1回失敗しました。ベリーイージーでやり直しできるの優しい世界。

イケメンまた会ったね!あの力ってまじでなに???俺たち??と相変わらず置いてけぼりにされる。

 

2022/2/23時点ここまで