Play log

プレイメモです

FF14覚書③

二連休が降ってわいたのでよーしやるぞ~と腰を据えたら二連休が終わっていた。
何を言っているのかわからねーが(ry

楽しくなってきたんだと思います。

レベル書いたほうが進捗わかりやすいよねという気付きを得たので、只今黒魔Lv35です。

  • 猛る焔神イフリート

さbさんとご友人に手伝ってもらって行ってきました!
いつもムービーじっくり見てすまない…皆優しいけど待たせているという気持ちはぬぐえないんだよな。
全てが終わってからサンクレッドくんが来たよ。謎のアクションムービーを見せつけられつつ、テンパードなっちゃった人はコロコロされてしまうんですね。うーんシビア。

  •     我が行く道は・・・・・・

グランドカンパニーはウルダハスタートなのでやっぱりホームという気持ちが強く不滅隊に

  • 海が全てを呑み込むまで

ねんがんのマイチョコボ
名前は昔飼っていたわんこの名前にしました。
ジョンおれを守ってくれ…
さbさんがまたあしながおじさんしてくれて、加えて空飛ぶ椅子くれました。
チョコボとこれでだいぶおつかいやりやすくなった。

調子に乗って暗い森をビュンビュン移動してたら2回ほど転落死しました。

孤独に転落死なかなかつらい。これは反省…暗い所は気を付ける…

  • リトルアラミゴへの旅路

どうも地図が読めない女です。
アラミゴ暗いし狭いし入り組んでるしの三重苦で1人だったら何日かかかっていたかもしれない。
あと、アラミゴまわりやたらめったら設定が重いなと思ったら松野氏シナリオと聞いてなるほど納得。


さbさんと別れた後も他の予定を全てなげうってストーリーを進め、ダルタンクール家の悲劇まで来たところで終了しました。

 

初見はNPCや助けてもらってレベルレするようになったら飛び込んでみようかなと思ってます。

FFTコラボの話なんかも聞いて検索してみたら、おお…ラムザが八頭身…
私の推しのムスタディオはいますか…アグリアスはちらっと見えた。
あとFFのお約束の話なんかもしましたね。
FF6のシドはほんとうに傷んだ魚を食わせてると死んでしまうんだよ…
なんでそうなったかは色々あって(説明できなかった)
ビッグスとウェッジは気になって確認したら初出は6でした。合ってた!
とりあえずシドの登場を楽しみにしておきます。