Play log

プレイメモです

FF14覚書⑤

初めてのエンディングを迎えましたぞ。
あと5個か…果てしねえ

現在黒魔Lv52
さbさんについて行ってもらったジョブクエに限ってインスタンスバトルなんどうして

最後の方はカットシーンも多いし時間がかかると思ったので、先にLV50にすることに。
コンテンツのレベリングルーレットでお1人様IDも何回かしましたぞ!
無言PTにしか当たらないんだけど聞いてたんと違う…
私も全然ギミック把握していないんですが若葉3人だとなかなかスリリング。
あとお使いしてみたりNPCとIDいってみたり討伐手帳進めてみたりでもうすぐ50という段階になったのでもうええやろと突入。

  • 十二賢者の行進

リット・アティンさんタイマンバトルになってて3回ぐらいうおおおお!と覚醒してきた。すげえね。よくも部下を!って怒られたけど黒魔なのでボコボコにされると弱いよ(床ペロした)

最初はNPCとがんばっていたんですが、最後のリウィアさんでどうしてもループしてしまい。
NPCは蘇生してくれないと初めて知った。
いや、考えたらわかる話ではあります(笑)今はない迫撃砲を探してみてうろうろしてても戻されたのでダメージ量とかもあるのかな🤔
よくわからないまま2回ループした後さbさんに泣きつきました。
PT組んでもらって無事クリア~!初見若葉には厳しいよとお言葉もらったので今から始める人は参考にしてくれよな…(まあここに行き着かないと思うけど…)

そのまま最後までおつきあい(ありがてぇ)現在は4人PTでやるようです。8人でよかったよ吉田!という叫びを何回かPTチャットで聞きました。
何回か床ペロしましたね。ヒーラーさんありがとう…
敵の範囲のスキマを求めて走ったりproc出たら撃ったり今UBなのかUFなのかわからなくなったり必死すぎて、音楽超かっこいいよと聞いていたのにまったく頭に入ってきませんでした。あとで動画探そう
これも初見若葉無理じゃない???
やりごたえはあったしイベント体験としては大変面白かったし充実したので結果オーライ。

対ラハブレアもタイマンになってまして。序盤全然削れなくて適性レベルどうなってんの???と思いましたがイベントでハイデリンが助けてくれるのでしばらくがんばってみてね。
その後は普通に叩いて終了 え、エンディングだ~!

  • 善王モグル・モグXII世による粛清

エンディングでクソデカ文字のつづくを見た後、まだ先まで進むことに。
初めての8人PT
若葉私を含めて2人だけだったのでさくさく…とてもさくさく…
あと挨拶もあった。これがきっと普通…
モーグリはかわいいという概念が強くいまいち緊張感がないクポ
護衛任務はちょっといらっとしたクポ

 

石の家に引っ越したところでキリがいいので終了しました。

クリスタルタワーなんぞや?と思いつつクリアしないといけないみたいなのでそのうち勉強します…