Play log

プレイメモです

FF14覚書⑪

蒼天パッチまでクリアしてしまいました。

休みの日に始めると全てをなげうってしまう…繰り返すあやまち…

全部まとめてになったのでめちゃくちゃ長くなりました。

  • 心強い助っ人

クルル女史かわい~~~
後輩弄りするじゃん…いや弄りたくなるだろうけどw
FF5のクルルオマージュと思っていいのかな( *´艸`)
猫耳フードかわいいよね

  • その先に待つ者は

サンクレッド~~~!
ワイルドになりすぎてて、喋り出すまで別人の想定してた本当に。
やっぱりぜんrだったんですね…あの…絶妙なナッツイーターさん…
凝視してしまいましたわ。
ヤ・シュトラさんエーテルがどうこうの前に眼帯にはつっこまないんですか…
というか後々も誰も眼帯につっこまない…どうして…

  • 光と闇の境界

突然ムービーで刺されるアイメリク卿にびっくりした。
インスタンスバトル、人質を探すのに手間取って何回かマモレナカッタ…スマナイ…

  • 星海観測 逆さの塔

イデルシャイア魔法生物残しすぎでは???無責任では??と思いつつ
この回はタンクさん以外ララフェルで引率みがありました。ニコニコした。
ミンフィリアのおめめからハイライト消えてるけど大丈夫?
個が消えちゃってる感じがしますね。

  • 楽しい宴

エスト名と内容が剥離しすぎてるんですよぉ!地獄絵図見せられたわ
ノロワ少年強い子だな…エマネランはこれから浮上してくるんだと思ってる。
いい主従になってくれ

  • 四国合同演習

ラウバーン局長めちゃくちゃ怖かったよ!?
え、片腕であれって何 全盛期やばいな。レイドできちゃいそう

  • 天竜宮殿 ソール・カイ

竜すぐ試練だす
一本道でダンジョン自体は楽でしたね。
せっかく3人で旅してたんだしインスタンスバトルでもよかったよぉ
えっおれだけ試練違うの?ってなるし

  • ニーズヘッグ征竜戦

竜VS竜のカットシーンとてもよかった。

待ち時間が結構長くて予習みっちりした甲斐あってうまく立ち回れた(気がする!)
バトル後のカットシーンもよかった…泣くわ…
声優さんの演技もいいんだろうなあ。アルフィノくんが叫びながら竜の眼ひっぺがすとか思わないじゃん…成長曲線すごいな
エスティニアンの素顔イケメンだなあ。長髪だとあの兜大変じゃない?

 

伯爵のナレーション厳かで好きでしたよ。
ここからは紅蓮に繋げるターンになるのかな

  • 岩神を喚ぶ声

真タイタン再び。CF申請でやらかしてうっかり2回しました。さすがに3回やるとボムも避けられるようになりますね。
それはさておきこんな辛い(メンタル的に)タイタン戦もうやりたくない。
ドウシテ…とかオトウサン…オカアサン…とか辛い。地獄か。

  • 絡み合う宿命

闇の戦士たちそんなに辛い背景あるなんて知らなかった。
偽勇者パーティくさいなんて言って申し訳ありませんでした。
でも超える力連発されるとやられる方はなかなかくるね。
アリゼーちゃん、剣ふるうのとてもよい。凛々しい。エーテル集めるの大変だったけど
あとウリエンジェさん。声バレなんですよぉ!と思っていたら二重スパイだった。やりおる。
あとサンクレッドくんが最近とても気になるので泣かないでほしい。(でも紅蓮では出番少ないそうですな)

  • 巨大防壁 バエサルの長城

鉄仮面おまえおまえ
カットシーンでイルベルドめちゃくちゃ悪い方にイイ顔するよね。
竜の眼なんて特級呪物ポイ捨てするからえらいことになったじゃないですか。
ポイ捨てだめぜったい
蛮神召喚したとしてその後世界が焦土になったらやはり祖国解放にはつながらないんじゃないかと思う。たぶんみんな思ってる。破れかぶれすぎるでしょ。困ったらメテオと似ている。
そしてフラグを建てまくっていたパパリモが回収してしまった。なんてことだ…

イダはお姉さんのふりをしていた妹ちゃんという事でよろしいか。
賢人みんな気づいてたってそれ黒歴史ならんか?
新生の頃のノリと比べたら随分悩むようになったな~と思っていたらこっちが素ってことなんかな。

 

一気に進めたので情報量に圧倒されつつ、
とりあえずなげうった全てを何とかしてから紅蓮に進もうと思います。