Play log

プレイメモです

6.5章完走しました。

シャルルマーニュは来ました。ヤッタネ!

手持ち全部つぎ込むつもりで回したら最初の1枚目で来たよ運命的。

前哨戦の防衛線とやらは最後の一戦逃した気がします。

だいたい敵を引き付けて終わりました。

 

以降メモがてら感想書いていきます。ゆっくり進める予定。

※追記 始めたら終わりまで走ってしまいました。

  • 1節

戦闘なかったけど登場人物紹介ターン。
クリームヒルトこわい。
どこの張角もうさん臭さ極まりないな~レアどれくらいかな~
マイケルまさかの汎人類史への叛逆でびっくり
カール大帝のふりしてるのまんまドン・キホーテだったりする?従者はサンチョ?

  • 2節

ヴラド公がバーサーカーなの忘れそう
カドック君のツッコミが止まらない。よかったね新所長、同属だよ!イベントでも早く出てくれ。とんちきに振り回される君が見たい。
やっと最初の戦闘でHP20万ですって??

  • 4節

若モリアーティに全て持っていかれた。

若フィフって愛称見たけど字面だけだともう何が何だかですね。

これが30年後には宝具打つたびに腰が…と言うと思うと全て許せる気になる

  • 5節~6節

一番やばい界隈に捕まった

ホームズソロでコンテ石使ったのでこの先不安を覚える

シートン(仮)笑うわ

探偵とカドックのウオオオオオ映像で見たい。うみねこかよと思った

  • 7節

タイトルが全て

サロメェ…己の狂気と戦う姿も去り際も美しすぎる…

名もなきサーヴァント達ありがとう…

  • 10節~11節

冒険イエーイ!

カドックが想像通りの常識人ツッコミ枠で大変楽しい。

ヴラド公贔屓してるので(宝具4なので…)スポット当たって嬉しい。

戦闘時の台詞は吸血鬼よりだけど普段はこういう感じなのねと

  • 16節

すごい熱かった。
ドン・キホーテとても欲しくなった。
持たざる者、一般人としての心情や目線がめちゃくちゃ刺してくる。
なお、ルーラーのカール大帝はテラリンで見れるヨ

  • 17節

皇帝と教皇は推されてるのはわかるんだけどキレイすぎてムズムズしちゃう。

今は否定されてても後からすべての盤面をひっくり返すみたいな資料が見つかって史実となることもあるという浪漫を信じているので、教皇にあんまり感情移入できないのもあるかもしれない。

  • 19節

ローランとアストルフォが熱い
触れれば転倒の使い方がいつもすごいうまいなーと思っている
普段だったら致命傷にはならないのに刺さる時に刺さる感じが

ローランすごい引きたくなった
サロメといいプレイヤーにだけ刺していくスタイルおやめください
デュランダルの持ち主はみんなすごいな

あと、とうとう真名出なかった種子島使いのアーチャー!!君はだれだ!

雑賀衆でも杉谷何某でもいいから引かせてくれ!

  • 20節

満を持しての対クリームヒル
ジャックちゃん添えて殿にゴッホちゃん。
最後までサポのジークフリード立ってたのでこの防バフつよい
最近メインクエストのサポート強くてありがたいですね。(あんまり強すぎても萎えるので難しい案配だとは思う)

そして始まる夫婦愛ありがとう、ありがとう
すまないさんも言葉が足りないよね

  • 21節

始まるまではホームズがいなくなるの絶対やだと思ってたんですけど、シナリオ読んだらすんなりと受け入れてしまっていた…
笑顔が切ない…
でもあとからホームズロスがやってくるの過去の経験から知ってる。
若フィフはちょっと面白い
ボス戦大変堅かったので後ろにアヴェンジャーいれてる場合はいざ尋常にオダチェンしたらいいと思います。

  • 22節

張角が屍解仙って何かすごいしっくりくるな…邪道のイメージが強いからかな…でも声が渋くてよかったな~☆3かな??

聖杯が3つ並ぶのシューール

ここで終わる???って感じの終わり方でしたが7章はいつだよ
今年中とかなんでしょ知ってる

ブルーブックまわり結構忘れてるので掘り返したいです。

 

全体的にノリがラノベみたいだな!と思いましたが自分は好きです。

PU2はとりあえずシャルルありがとう課金はやってもいいかなと考えています。ドン・キホーテ欲しいし