Play log

プレイメモです

FF14覚書⑧

蒼天折り返したかな?まだかな?ぐらいな感じ

さbさんからエスティニアンの愛称がニャンと聞いてわかるようなわからないような顔をしてました。

アルフィノ君の成長をニコニコして見守っている。

食えねー爺さんだなあ貫禄すごい
スリードには引っかからぬぞという思いで見てる

  • ラウバーン奪還作戦

言い忘れてたけどユウギリさんお顔キレイ
ドマの人々突然ニンニンしだしたなと思ったら新生の削られたクエストにあったっぽいですね。
ラウバーン局長のバイタリティすごい
片腕飛んで牢獄入りでどうして動けるのかすごい
ユユハセは喋るたびに吃驚するララ2位(1位はピピン
アルフィノ君が回復してくれるのでいると少し楽ですね。
二人ともやわらかいけど…

  • 千年の裏切り

シヴァってそんなキャラだった??
と思いつつ、今までのイメージ問われても序盤に使える召喚獣というだけではあります。ドラゴンいっぱいでファンタジー感あってよい。

  • 危険な賭け

DPSボコボコに殴られるとつらい
チョコボが倒れるとおれもしぬ

  • 真ラーヴァナ討滅戦

場外アウトは免れました。よーしよし
さbさんが陽気な蛮神だよ!と言っていたが出てきたのは武人なマッチョだった。
(別の記憶だったみたい!)気を付けることが多かった…

  • 霊峰踏破 ソーム・アル

コンテンツ初見は心臓によくない(何度も床ペロした)のでやはり予習は必要と感じました。
コンテンツ前でうろちょろしてた時に気づいたんだけど、塔の近くで飛んでいた竜なんだろな?

ここでLV58になったので黒魔ジョブクエ消化途中。
黒魔紋つよいけど陣敷いたとたんにAOE来るとかなしい。これヒーラーさんの近くで敷くとシナジーあったりするのかな?
あと、風脈集めを後に回すと大変と聞いたのでついでに今までの分回収しとこうと思います。