Play log

プレイメモです

FF14覚書⑬

4.0クリアしたどー!

連休があったので一気に進められました。

(例によって他のことはほとんど放置した)

ストーリーは大変自分好みで面白かったです。終わって気づいたけどアシエンは最後しか見なかったな

突然始まるFPS
吹き矢ってそんな飛距離ある???
なかなかドマ民末期だけどそろそろ底だといいなあと思いつつ
ユウギリさんのお顔好きだな~

  • ゼノス暗殺計画

ゼノス閣下まだ勝てないけど何か変な方向の執着を感知しました。
イッセくん、走り去っていった時に密告されるかなと勘ぐって大変申し訳ありませんでした。(スライディング土下座)

  • 風駆けるアジムステップ

わたし遊牧民大好きなんですよ(世界観的なやつ)
なかなかリアルな紛争地域だなあ
ヒエン様シルエット覇王丸だけどとても爽やか
カイエン(FF6)のテーマかかってニコニコしてました。
そういえばFF6もドマだった。こちらのカイエン様のお姿出てこないので脳内ではFF6のカイエン殿で再生されてしまう。

  • 伝統試練 バルダム覇道

若葉我一人也
巨像からの試練は2つ失敗しました。みんなありがとう…
3つ目だけなぜかクリアできた
これ戦に参加する人みんなやるの草原の民険しい…

余輩のナーマ…
男女で差分あるみたいですね。(♂だと冷たくされるらしい)
アウラ族♂のお顔好きですね

  • 勇猛なるドタール

生まれた(転生)時から人間関係が決まってるのどうなんと思いつつ宗教なのでね
族長さんかっこよくて好き
ゴウセツさん偵察向いてないよね知ってた

  • 終節の合戦

インスタンスバトル最初に難易度選ばせてくれないかなあ
ベリーイージーまったなしよ
印の近くで範囲焼きしてました。

  • 必中仕事人タタル

タタルさん生き生きしてるな!
そういえばナマイ村でハンコックさんの真似をしたら心を開いてもらえませんでした。

  • 最後の余白

ヒエン様が国は城に非ずっていうのはかっこいいですね
戦闘蛮族島津が言うとそんなだから城残ってねえんだよってなりますが
戦術組み立てから采配までアルフィノくん有能

  • 解放決戦 ドマ城

まとめられすぎて全滅を初めて味わいました。
おらの火力が足りなかったらすまねえな…
ボス戦はわりとつつがなく終わりました。

  • 別れと帰還

ゴウセツさんいいシーンだったけど腕ぷるぷるで早く行って差し上げろと思わないでもないです。あと妙な余韻があるのでこれは生存フラグか…いやしかしパパリモの例もあるし…

  • ラールガーの軍星

いつも思うんだけどなんでそんなカッコイイ作戦名すぐ思いつくん??
それとも事前に考えてるの??
帰ってきたらクルルさんが囚われのヒロインになっていた…

十字範囲マーカーついて、離れなきゃ!とスプリントしてそのまま落ちました。
笑ってる場合ではなかったヒーラーさんありがとう
以降は床ペロすることなくクリアできたよ!

  • 悲しみと痛み噛みしめて

コンラッド隊長うううう
一度生き延びてたからもう死亡フラグないと思っていたのに…
フォルドラさんはもう戻れない場所まで行ってしまったなと

1人で砲台破壊しちゃうエスニャンやべえな…
IDは平和に終わりましたやったね

  • 自由か死か

ナチュラルに人の家の壁に書いてるけどええんか
あ、野暮でしたか
ラウバーンとリセどっちも好きなんだけどちょっとシナリオ的にかみ合わせ悪いよなと思っちゃうな

  • ウリエンジェの秘策

ムーンブリダさんの偉業がここにも!
未来視が頻繁に見えるって常人なら脳が死ぬよな本当。
平和になったら名探偵になれると思う

  • 紅蓮決戦 アラミゴ

最後のIDなのでさbさんともうお1人にお手伝いいただきました。
ゼノス閣下めちゃくちゃ楽しそうだったな(感想)
ここは予習しっかりめにしたのでスムーズにいけたと思う!

だがこちらはノー予習だった。
いえ、ディスコで説明受けてたんですけどギミック多すぎて説明が追いつかなかったのだ…
若葉そろって仲良くペロってましたヒーラーさんすまない
半分くらい壊滅してたけどよく立て直しできたなあと思いつつ何とかクリアできました。世界に感謝…


最後のムービー、綺麗だったけど近くにゼノス閣下の遺体があると思ってしまってむずむずしたけどストーリーは楽しめました。
そういえば結局オメガどうなったんと思ってたら期待の新人ネロにふいたところでクソデカつづく。

なお、オメガはメインストーリーで触れられないとのこと。なんで!どうして!

あとこれは履修しとけと大迷宮バハムート出荷してもらいました。
侵攻編まで。双子のこの服装なつかしいな!