Play log

プレイメモです

デスマッチラブコメ

リメイク版をプレイしました。
旧版もプレイ済みですが、わりと記憶の彼方なのでリライト部分なのか覚えてないだけなのか判別つかない(';')

以下さらっとネタバレするので初見プレイ予定の人は非推奨

やっぱりおもしれ~という事でるみ子さんエンドを通った後トゥルーまで完走しました。チャートからすぐ戻れるのは便利になったね。

リメイクという事で立ち絵とスチルは全て一新されています。
山場のスチルはどれもおお…!と思いましたね
りゅーくんのイケメン度あがってる。

 

が、他の部分はほぼ手つかずのようです。(BGMも追加されたのかもしれない)
学生食堂、図書室、トイレなど基本的な学校風景の背景は何とかしてもよかったのでは。
美弥さまのお部屋もトガビト看守部屋のままだよぉ!マイクあるの笑っちゃいますが

 

ここかな?というリライト部分。
・トゥルーエンドの景くんが発見された場所。異世界転生になっとる
・じじいの出番増えた
・ぶりんぶりんネタが減った気がする?ぽりこれ?それなら逃避行のあたりももう少し減らしてもよかったかな?

 

ただ覚えてないだけな気がしたりエクストラなどの感想部分
・平古場家そんな重い設定あったん???
・しのあすいいなと思った瞬間エクストラで摘んでくるのやめてぇ!
・じじいはくららちゃんを大事にして
・まやちゃんの描きおろしありがとうございますめちゃくちゃかわいい

 

レイジングループのエクストラも再度見直してわかったこと
・めー子が言っていた狼はフェンリル
・ふさゆきさんのジンクスに名前をつけるとしたら「魔法使い」
・2013年時点で羊さんは悪魔化した
・「牧羊犬」は学会に協力してるように見せて再合流を図っていた?
・羊さんの救いたいやつは不明
 ※ふさゆきさんぐらいしか該当者いないし、ポッと出されても困る。
・DMLCの3人は2013年時点で帰還している

 

ボイスまでついてたらお値段相当だったなあ!
面白さは旧版で担保されてるので総じてやや物足りないです。

ジンクスまわりはあんひびさんが抜けられたのでほぼもう回収されないでしょう。残念だなあ。
続編出るとしても当初考えていたものと別になるだろうし、生みの親が抜けたシリーズに良い思い出ないんですよね!幻水とか!FEとか!