Play log

プレイメモです

事件簿復刻おつかれさまでした

端末からスクショはすぐ消しておきたい。でも高難易度とかどんな編成したっけとなるのでブログにつけることにしました。

「自分の環境だとこれでうまくいった」みたいな記録なので攻略的には大して参考になりません。という前置き。

カテゴリは記事が増えてきたら考える。続かないかもしれないし

  • ピュアプリズム使ってみた

アサエミのスキルマしたくて…手持ちと英雄の証交換したらすっからかんになった。

証はわりと落ちやすいので効率的ではないかもですが思い立ったが吉日ということで。

アサエミは早々に(5年くらい前に)宝具5になったけど主にスキル素材の関係で不遇だったけどこれで心置きなく活躍できるね!

また今ここでスキルマしたいが素材が足りない時にピュアプリズム使おうと思います。

それでも英雄の証まだまだ全然、全然足りないんだけどどういうこと。

  • フェイカー来るまで回した

ライネス師匠の宝具も重なったわ…

課金はこれで最後ほんとうに最後(みんなそう言う)

0から100までチャージできて3騎士に有利取れるのなかなか強い。

アペンドスキル2か3かで迷いますね。たぶんコイン的にどちらか片方だと思うんだよな。絆あげねば。

  • バルバトスくんは100回いってない

初日は頑張ったんですがその後低速してしまい。

スキルマしたばかりで使ってみたかった阿国さんでスカスカしました。宝具1でもなんとかなるもんだ。

 

・追加分高難易度

報酬に聖杯をちらつかせるのよくないと思う。

攻略見るとWコヤンオベロンモルガン3ターンという呪文が見えましたがそっ閉じして

シトナイで殴ってキャストリアで弱体解除しつつ、殿には朕さま添えときました。

マスター礼装はギミックに対応できそうなアトラス。

f:id:sasakusa:20220131202316p:plain

f:id:sasakusa:20220131202208p:plain

キャストリア宝具が後半間に合わず二人落ちましたが朕さまの出番はなく終了しました。アルターエゴは打たれ弱いのでシトナイがあまり被弾しなかったのは運がよかったかも。

 

ノーコンできたので気をよくして復刻高難易度。

以前適当に編成して令呪コンしたことしか覚えてないけど、だいたい同じ編成でいいかなという感じで。無敵貫通礼装にして孔明とライネス入れ替えて金時を殿に。

f:id:sasakusa:20220131202250p:plain

f:id:sasakusa:20220131202232p:plain

キャストリア一騎だけ落ちて終了。

ところで孔明司馬懿が宝具打ちあうと泥沼感がすごくします。

 

イベント期間後半はさぼっていたので素材交換少し残しましたが終了とします。

バルバトスくんありがとう。次はバレンタインかな。